サッカー指導者ペーペー語録

サッカーの指導者として自分の思い・考えを発信

観覧ありがとうございます。

このブログを観覧してくださった方、初めまして。

ナカダイです!

このブログでは、サッカーに携わっている中で指導者としてのサッカーに対する自分の思い・考え・目標・夢などを載せていきます。

 

自己紹介を少しさせて頂きます。

僕は現在21歳で大学3回生です。

今年の3月から地元のサッカーチームで指導者としてサッカーに携わっています。

サッカー歴は、小学2年生からはじめ高校3年の引退まで約10年間プレーヤーとして活動しました。

大学進学後、JFA C級ライセンスを取得

 

 

ブログをはじめる理由は、堀江貴文さんのスピーチで「自分で出来るだけ多くの情報に接し、仕入れた情報を自分の頭で考え、自分で発信し、頭の中を整理して自分で考える癖をつけなければいけない」という言葉を聞きました。

サッカーの指導に関して現代では、インターネット上でさまざまな情報が手に入りますよね。練習メニューや練習内容、指導方法や選手との接し方。

僕は指導者になり、さまざまな情報を仕入れて選手たちに指導をさせて頂いていますが正直、何が正解で不正解なのか全くわかりません。というよりサッカーに答えがないことが指導者になりよくわかりました。

そんな考えを持つようになり、このブログを通して自分なりに発信し「サッカーが好きな方」「サッカー指導者の方」「サッカーをしているお子さんの保護者の方」などサッカーに携わっている方々の思い・考えを交換できればなと思いブログを書こうと思いました。

 

 

まだまだ若造で指導者としてもペーペーですが、少しでもこのブログに興味を持って頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします!